スリーパー(スリーピングバッグ)導入

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ロイヤルベビー、楽しみですね☆
イギリスはナニーが国家資格として認められてる国。私が崇拝してやまないジーナ様もナニーです。笑
ロイヤルベビーたちもこのスケジュールを実践するのかしら☆



さて、ジーナが4,5ヶ月までにはスリーパーデビューしましょうと言ってます。でないと、嫌がるようになるかららしい。また、寝返りも覚えてくるとベッドに足が挟まって起きちゃうのでそれを防ぐってこともあるの。うちのベビも最近足がベッドの柵カバーの上に乗ってて、やばいな~なんて思ってたところ。なのでスリーパーデビューしようと思いました。今は半くるみです。

で、色々調べてると、海外で言うスリーパーと日本で言うスリーパーはちと違うことに最近気づきました。日本のスリーパーは足が出るんです。

でも、ジーナが言うスリーパーはスリーピングバッグと言って寝袋みたいに足が出ないようになってます。

最近、半くるみのおくるみを腹の方までまくりあげちゃっててお腹が冷えないか心配してたんでコレなら冷えないしいいなーって思いました。しかも、暑くなさそう。
今日からはコレで寝かそう☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆