【7ヶ月22日】成長期!?&たまごボーロOK

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ここ最近すんごく食べて飲んでます。
すげーよ。

最近の離乳食は、
11時 バナナヨーグルト80gくらい
おかゆもしくはパン粥50gくらい
野菜30g
→ミルク60-100ml

17時半 しらすおかゆ70gくらい
野菜40gくらい
バナナ30gくらい
→母乳+ミルク80-100ml

くらいだったのね。



それが今日、17時半の後のミルク200mlも飲んだという。。。

いつもは、19時以降7時まで起きないんだけど、昨日は寝る前に母乳とミルク100ml飲んだけど、23時ころにギャーって泣いて母乳とミルク100ml飲んだし、成長期なのかしら??

てか、離乳食増やしたほうがいいのかな??
みんなどのくらい食べてるんだろう・・・。

すごいわーー動きまわってるからお腹すくのかな?いっぱい食べて飲んでおおきくなーーれ。

あと、今日たまごボーロを1つ食べさせてみました。なんともなかったから、多分卵アレルギーは大丈夫かな☆今度インフルエンザワクチンを接種予定なのでそれまでに卵OKか試したかったの~。

鶏はいけるっぽいのでまず明日ささみからスタートさせます。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも、㉑パン、㉓うどん
ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ、㉒チンゲン菜、㉔昆布、㉕セロリ
タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆