【4ヶ月30日】寝返り、、、してほしくないよ・・泣

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

こちらのサイトはお久しぶりです。次男、明日にはもう5ヶ月になってしまいます!早い!!泣。二人目になると本当に時が経つのが早い・・・。

さて、次男くん4ヶ月半くらいのときに寝返りを覚え、寝返ってはギャー、戻しては寝返り、寝返ってはギャー。。を繰り返しています。早く寝返り返りを覚えて欲しい・・。



その影響か、昨日あたりから昼寝前に泣き泣きすることが増えてしまいました。最近は横を向いて指を吸いながら寝付くことが多かったんですが、寝ようとしているのに横向いてるから寝返っちゃうんですよね。そして、ベビーベッドの柵に足が挟まり泣いて起きてしまう。。寝入ってしまうと寝返り等しないので大丈夫なんですが。

うーむ、ベビーベッドの柵ガードつけないとですね。あと、ジーナさんも書いているように毛布のような薄い布を柵に挟んで寝返り防止をしようかしら。もう涼しくなってきたしね。

夜は、スリーパーをしているので、寝返りにくいのか寝付きもすんなりなんですが。昼もスリーパーにしようかなー。洗ってたりするから昼はおくるみにしているんですよね。

ただ昨日は、珍しく3時に起きてしまったので、もしかすると歯が生えかけているのかもしれません。生後4ヶ月になったくらいからブーブーってやっているし、歯固めもすごいゴリゴリしているし。長男のときも歯が生え始める前って泣き泣きが多かったんです。歯が見えてしまうと通常に戻ったんですが。

離乳食も初めて良い月齢になってきたし、成長だなー。

ちなみに、夜中3時に起きてしまったときは少し授乳したらすっと7時まで寝ました。癖にならないことを祈る。。。

 


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆