【5ヶ月29日】風邪ひいたり、、離乳食も進んだり。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

お久しぶりです。次男、風邪をひいてしまっており、、、泣。長男もこのくらいで初風邪をひいた記憶があります。生後半年くらいで母体の抗体が切れて・・って本当なのかしら。



風邪をひいている間、鼻水が詰まって苦しいのか哺乳量が落ちてました。規定時間にいつもより-40-80mlくらいしか飲まず、22時半にいたっては40mlも飲まない・・泣。おそらく、1日トータル500ml飲めばいいほうだった気がします。まあそのときは夜中起きて少し飲んでいたので実質もう少し飲んでたかもだけど。

ただ、軽かったし耳鼻科にも数日通って鼻水吸ってもらったりってしてたら治ってきてまた、たらふく飲むようになりました。やっぱり、あまり飲まないのは気になりますね〜。良くなってよかったよかった。

風邪の間は、離乳食もお休みしてたけどまた復活。全然書いてなかったけど、りんごの後に、さつまいもを行い、本日人参もスタートしました。ちなみに今日はお出かけしてて、こんな感じ。

(22時半 140ml)
06:00 起床、母乳(120mlくらい?)+ミルク60ml
08:00 新しい食材(人参小さじ1)
08:30-09:30 朝寝
【お出かけ】
10:45 ミルク190ml
12:00-12:45 昼寝(抱っこひも)
14:00 ミルク140ml
14:30-15:15 昼寝(抱っこひも)
【帰宅】
16:30-16:45 夕寝
17:00 ミルク60ml+離乳食(10倍粥大さじ3+さつまいも大さじ1)
17:45 お風呂
18:15 母乳120ml+ミルク60ml
19:00 就寝
(22:30 授乳予定)

雨だったので抱っこひもでお出かけ。ランチに行く途中に寝て、帰ってきてる時に寝た。いやー、重い・・泣。お出かけしててランチタイム昼寝でガッツリ寝れないと規定時間(14:30)まで持たないし、機嫌もいつもほど良くない・・といってもずっと泣くとかではないんだけどさ。

次男、、、かなりがっついて離乳食食べる。。ちょっと食べさせ過ぎかしら。。これでも内蔵に負担かけないようにセーブしてるんだけど。。まあ、ちゃんとミルクや母乳も飲んでるし、いっか。
糖質
①米
ビタミン
②りんご、③さつまいも、④人参


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆