【3ヶ月6日】ランチタイム昼寝で途中で起きる。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

最近ずっと、ランチタイム昼寝で30分くらい途中起きるようになっちゃいました。
泣くわけでもなく(少しグズるくらい)、1人で指しゃぶりながら遊んでます。



ジーナの本にも3ヶ月くらいになるとランチタイム昼寝がうまくいかないことがあるって書いてた気がする。その際は、朝寝を20-30分くらいにしてみてって。

明日から減らしてみるかー。
でも、今でも7時の授乳後11時まで持たずに10時半くらいに授乳してるのに朝寝を短くしたらもっと持たなくなっちゃうんじゃ・・・。
しかも、12時より早く眠くなっちゃうよね~。どうしようかしら。

って色々理由並べてますが、朝寝んときに自分も寝てるからその時間が短くなるのが嫌なだけ。。笑。あー、45分の朝寝を明日から30分くらいにしてみるかなー。

 


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆