【7ヶ月24日】7倍かゆは早かった!?

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今まで順調に機嫌よくパクパクいっぱい食べてたのに昨日今日となぜかグズグズの息子。

何を変えただろう!?と考えた結果・・・・

今まで7倍かゆを炊飯器で炊いて(下記のレシピ)、軽く潰してたんだけど、
そういえば昨日今日はめんどくて潰さなかった。
Cpicon 【離乳食中期】炊飯器で7倍粥❤ by masa1023

もしかしてこれが理由!??



ってことで、夜の離乳食の際にグズグズ言ったベビが落ち着いた後に、今までの様に7倍かゆを綿棒で軽く潰してあげてみると、、、

ゴキゲンで食べるーーーー!!!!!

マジか、、、、まだ粒が嫌だったのか。。。あー、1つストレスが解消しました。

明日からおかゆを潰したらまた機嫌よく食べてくれることを祈ろう。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆