【9ヶ月10日】強制的に3回食!?

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

いやー、もう最近食べたい欲が半端ない息子。規定量の2倍以上食べてて、規定量以上はミルクの方がいいですよって栄養士にも言われたんだけど、無理だよー。

いや、ミルクも飲むんですがね、大人が何か食べてると怒ってんのね。うん。



ちなみに昨日は、
7:00
ミルク240ml

11:00
食パン1枚のミルクがゆ
野菜40gくらい
りんごヨーグルト100gくらい

14:30
ミルク160ml

17:30
ベビーフード80g
おかゆ60g
野菜30gくらい
りんごとバナナ60gくらい

18:30
ミルク160ml

で、今日も朝ミルクをあげてたら100mlくらい飲んだところで嫌がるの。うちらがパン食べてたら俺もくれー!!って感じで騒ぐ。ミルクあげても要らない!ってする。
なので、残りのミルクでパンがゆにしたらペロリと食べました。

離乳食始めて3ヶ月と少し。2回食始めて2ヶ月と少し。もう、3回食にしないといけないのかなーなんて悩んでたけど強制的にさせられそうです。ただ、やっぱりまだミルクで栄養とって欲しいし、今日みたいになったら食べさそうかな。。。。

基本は10ヶ月からにしたい!面倒だし、、、まだミルクで栄養取る時期だし!!


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆