【8ヶ月23日】記事。。。消えた。。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

この記事を書いてて、突然Safariが落ちて記事が消えるという・・・。あーーーー!!!もう!!!!

というわけで、ざっくり。



7:00
ミルク160ml

この時間は、旦那があげてるので正確な量はわからないけどおそらく160ml。

11:00
・ミルクパンがゆ70g
・みかんバナナヨーグルト80g
・野菜(かぼちゃ、人参、さつまいも)30g
→ミルク60ml

作り方は、
・ミルクパンがゆ→食パン1/2個の耳以外の部分を1cm角に切って、水60mlくらいとミルクの粉40ml分を入れてレンジで1分半。
・みかんバナナヨーグルト→少しレンジで柔らかくしたバナナと薄皮をむいたみかんをヨーグルトに混ぜるだけ。
・野菜→みじん切りにして茹でた野菜たちを各々冷凍してるのでそれをチンして混ぜただけ。

のどが痛いのか、口は開けて欲しそうなんだけど飲み込む時に泣く。かわいそう。。。で、喉も渇くのか、お昼寝前にミルクを追加で飲みました。

14:30
ミルク130ml

お昼寝前にミルクを少し飲んだからか、あまり欲しがらなかったな。

17:30
野菜(人参、小松菜、大根)30g
7倍かゆ90g
ささみのトマト煮(トマト、じゃがいも、ささみ、ブロッコリー)30g

作り方
・野菜→みじん切りにして茹でた野菜たちを各々冷凍してるのでそれをチンして混ぜただけ。
・7倍かゆ→Cpicon 【離乳食中期】炊飯器で7倍粥❤ by masa1023
・ささみのトマト煮→みじん切りにして茹でてる冷凍材料と、コンソメを小さじ1ずつ冷凍してるのでそれを混ぜて少しお湯で伸ばした。ささみが少し臭うのか、嫌がったー。

18:30
母乳+ミルク60ml

眠くて泣いてるのか、母乳が足りなくて泣いてるのかわかんない。まあ、でも追加のミルクも飲んでバタッと寝たから、両方だったんだろう。

9ヶ月になったら母乳をやめようかなー。
と思うと、あと1週間かー。なんか感慨深い。。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも、㉑パン、㉓うどん、㉟素麺
ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ、㉒チンゲン菜、㉔昆布、㉕セロリ、㉗ピーマン、㉘しいたけ、㉙柿、㉝ブロッコリー、㊱さやいんげん、㊲白菜、㊳ひじき、㊴コーン、㊵ごぼう、㊶さといも
タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト、㉖ささみ、㉚ツナ、㉛きな粉、㉜納豆、㉞鶏レバー

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆