スリーピングバッグさまさま!!

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

おくるみを剥ぎだし、、、生後3ヶ月ころからスリーパーデビューしたベビ。ただ、スリーパと言っても日本で言うスリーパーとは違い、スリープングバッグという足も全て包まれるやつをジーナは薦めてます。



私は、夏からadenanaisのスリーピングバッグを使用。

足も冷えないし、重宝してます。

で、タイトルの件ですが、最近つかまり立ちをするベビ。ベッドの中でも、寝て欲しいのに立って遊んでるんだよね。で、立ったもののまだ座れないからコケるか泣いて私を呼ぶか・・・

でもでも!!!この、スリーピングバッグをつけてると足が自由に効かないから寝返りも打ちにくいし、その上立つなんてもってのほか!出来にくいのねたぶん。なので、諦めてすんなり寝てくれてます。

眠いのに遊びたがるよね、赤ちゃんって・・・。で、諦めた途端にすぐに寝る。眠いんかい!!ってなる。笑。ちゃんとお昼寝して欲しいし、ほんとスリーピングバッグさまさまだ。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆