【7ヶ月16日】うどんスタート

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日はうどんをスタート
だけど、もっと柔らかめにゆでればよかったー。自分も食べるからって少し硬めにゆでたから切るのがめんどくさかった・・。



ちなみに今日の離乳食は
11時
・うどん1/2本
・ミルクパン粥大さじ1
・野菜(人参、玉ねぎ、さつまいも)大さじ2
・バナナ大さじ1
・ヨーグルト大さじ3
→ミルク60ml

17時半
・しらすおかゆ(おかゆ大さじ4、しらす大さじ1)
・野菜(かぼちゃ、ほうれん草、大根)大さじ2
・バナナ大さじ1
→母乳+ミルク80ml

今日もいっぱい食べました
だんだん11時のミルクが減ってきたなー。いいんだよね・・・・・??

ただ、今日の11時の人参のみじん切りが大きかったのか夕方にすべてうんちとともに出てきました。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも、㉑パン、㉓うどん
ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ、㉒チンゲン菜
タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト
離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆