【9ヶ月23日】夜泣き?それとも疲れ??

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

年末に帰省している間、、、、22時位にギャン泣きしてました。で、たまに夜中も泣いてるという。。。

22時くらいの泣きはミルクを飲ませると泣き止んで飲むので足りないのかな?ジーナさんも3回食が安定するまで夜22時の授乳は続けたほうがいいって言ってたような。
でも、ベビは6ヶ月位から飲まなくなったから22時の授乳は無くしてたの。ということは、、、もうそろそろ3回食にするべきなのかな。



で、夜中の泣きは、抱っこしたりすると泣き止んでまた寝るんだけど、疲れかなー。いろんな人にいっぱい会った日は特にひどかった気がする。東京に戻ってきてすぐは、22時も泣かず、ノンストップで19時から7時まで寝たからやっぱり疲れてたのかなー。環境も違うし。

でも、実家帰って、義実家や実家やじいちゃんばあちゃんちとか正月はやっぱりいろんな予定があったから、ジーナしててよかったー。スケジュールが立てやすい!!

12時過ぎに眠くなるからこの移動時間に寝かせてーとか、色々予定が立てやすいから義実家でもあまり良い子で助かったな。久しぶりに会うのに寝てたら可愛そうだし、機嫌悪くても可愛そうだしね。

いやー、それにしてもベビ連れの正月は会う人が前より増えたし時間も長かったからつかれたーーーーー。。。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆