【7ヶ月7日】大量う◯ぴ

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

お食事中の方は御遠慮くださいませ~~泣



今日の朝、たいりょうーーーーーーーのう◯ぴが!!
2回食始めてから、うんちが紙粘土くらいの硬さになっちゃって、毎日数回出るは出るんだけど、毎回泣きながらコロッとしたのを1,2個出してたの。

詰まってるんだなー、固いんだなーって思ってて、うんち出すの嫌いになったら困るなーって

だから、
ヨーグルトデビューさせて、
バナナもデビューさせて、
果汁飲ませて、
水分補給も心かけて、、、、、

数日間の成果が実を結んだのか、今日の朝は少しだけ柔らかくなったうんちが大量に!

気張るときも、力んではいたけど泣きはしなかった!!!!よかったー。
ということで、これからもできるだけバナナとヨーグルトは毎日食べさせるようにしようっと。

で、備忘録程度に今日の離乳食。
今日はカブをスタート。

11時 おかゆ30g
野菜(ほうれん草、さつまいも、バナナ、カブ)30g
ヨーグルト15g
→ミルク120ml

献立は、ほうれん草おかゆと野菜たち、バナナヨーグルトです☆

17時 おかゆ60g
野菜(玉ねぎ、トマト、キャベツ、出汁)30g
しらす10g
→母乳+ミルク100ml

献立はしらす入りおかゆとトマトスープです♪

うちはいつも、おかゆは大さじ1ずつ、野菜は小さじ1ずつ製氷機で凍らせて凍ったらジップロックで保存。あ、出汁も小さじ1ずつ冷凍させて保存してるよ♪
なので、色んなバリエーションのご飯が作れるよー♪そして楽っす。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも

ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ

タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆