【6ヶ月3日】本日の離乳食

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食もパパが食べさせてくれました。
人参小さじ2と10倍かゆ小さじ2、あと桃小さじ1。



桃って甘いから好きなんだね~。
先に食べさすとおかゆとか食べなくなるとかいうけど、うちのベビは、勢いが止まったなーって時に桃を食べさせると、もっとくれーってなる。

だから、その後にまたおかゆとか食べさせて騙して(笑)食べさせて最後に桃をデザート感覚であげました。まだ、欲しそうだったけどおっぱい飲まなくなると困るので終了。母乳を110ml飲んで終了でした。

というか、離乳食の時に水分が足らないのか、痰が少し絡んだようだったなー。ま、母乳飲ませれば治りましたが。水分とると食べなく&母乳飲まなくなるらしいので途中ではあげないようにしてます。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆