【5ヶ月1日】初☆夕寝なし!

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ジーナ式では、3ヶ月には夕寝が無くなります。そう、朝の45分とランチタイムの2時間のみになるんです。
ですが、うちの子は寝るのが好きみたいで朝とランチタイムにガッツリ寝てても16時過ぎくらいからねむーくなります。



だけど、4ヶ月に入った頃から16:30くらいまで起きれるようになり、4ヶ月後半くらいでは16:45まで起きれる・・・と言った感じでだんだん長く起きれるようになってたんです。だけど、とうとう今日はあまりぐずらず、起きれてた!

まあ、お風呂入って18時の授乳んときにおっぱい飲みながら寝てしまい足こちょこちょして起こしながら授乳して少し大変だったけど。
搾乳した哺乳瓶では寝ないけど、なぜか直母だと寝ちゃうよね。あれなんだろう??
で、18時半くらいにベッドに置いた瞬間に寝ました。笑

朝も45分と言わず、30分くらいで満足行くようになり。。相変わらずランチタイムはガッツリ2時間寝てますが。
ほんと、成長ですなー。と、同時に起きてる時間が長いからママオンリーの時間が減るという・・・。笑


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆