【1ヶ月30日】クーイング、ハンドリガードとか色々成長し始めました☆

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

Twitter始めました。更新はこちらからお知らせしますので、良ければフォローお願いします!→@jina_smile0

明日で生後2ヶ月になります。この1ヶ月で結構いろんなことができるようになってきました。



といっても生後1ヶ月になるまでは、
・頻回の授乳
・一度にいっぱい飲めないのか母乳不足なのかのみ方が下手なのかという授乳の問題
・独り寝が下手
等々色々あり、ジーナもそこまで軌道に乗っていませんでした。上の子もいるしで、睡眠不足であまり覚えていません。。笑

それが、生後1ヶ月になり
・授乳間隔も延びてきた
・母乳が安定してきたのか、飲むのが上手になったのか授乳も順調
と思いきや、発熱からの入院(尿路感染症)、風邪っぴきとバタバタの生後1ヶ月でした。

入院中に拳しゃぶりを覚えてくれたのが独り寝には大活躍。最近は、ベッドに置くと少し泣き泣きするものの、拳をしゃぶりながら寝ていってくれます。
起きている時間もご機嫌が増えだし、笑ったり表情も見せてくれるようになりました☆(まだ新生児微笑でしょうけど)

最近では、クーイングやハンドリガードもして足もバタバタしながらプレイジムを楽しんでいるように思います。眠くなってきたら少し機嫌悪くなるのでバウンサーへ移動。長男はバウンサーあまり好きじゃなかったけど、次男はバウンサーでおとなしくなります。笑
そして、規定時間になるかバウンサーでも機嫌悪くなってきたらベッドに行くようにしています。

長男の時も、この産後2ヶ月目から3ヶ月目前半にかけてが身体が一番しんどかった。その時は生理も始まったしね。おそらく、骨盤が戻りはじめたり、育児の疲れが出始めるんだろうな。今回も、入院の疲れなのか入院中くらいから身体の痛みが始まりました。。最近少し良くなってきたけど。そろそろ骨盤矯正に行き始めないと。

生後3ヶ月弱くらいになり始めると子育てセンターとかにも行き始めようかなーと思っているので、家での軟禁生活もあと少し!長男の時は、余裕がなかったのかこの軟禁生活結構しんどかったけど、今はそこまでかな。笑。むしろ外出がめんどくさい。笑。長男もいるので少し公園とか行っているからかもしれないな。今を楽しんでいこう☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆