【11ヶ月4日】14:30の授乳を減らしていくべきか。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

本日の離乳食・授乳・昼寝の記録



07:00
フォローアップミルク150ml
パン耳1/2枚
バナナヨーグルト

普通のパンあるのに、何故か旦那がパンの耳あげてた。なんで!?
まあ、美味しそうに食べてたけどさー。

09:30
朝寝30分

やっぱり、朝寝を少ししないと昼の離乳食が機嫌悪い・・。まだ朝寝は無くならないんだねー。保育園までには無くならないと困っちゃうと思うけどなー。ま、まだ2ヶ月あるし無くなるかな?

11:45
ご飯80g
卵とシラスとほうれん草炒め
サツマイモお焼き1枚
カボチャコロッケ1個
豆腐ハンバーグ1個

うーん、卵がぱさついてたのか、食いつきが悪かった・・・手づかみ食べは貪り食べるんだけどなー。

12:30
1.5ー2時間ランチタイム昼寝

ベッドに12時半には連れてくけど寝つくのはいつも13時前。朝寝が無いと12時にベッドに連れて行ったとたんに寝るんだけどなー。。かといって、朝寝なくすと離乳食ぐずるし。。
ま、そのうち朝寝なくしてももう少し起きれるようになるかな。そう信じよう。うん。

14:30
フォローアップミルク150ml
赤ちゃん煎餅2枚

この時間のミルクを徐々に無くして行こうかと考え中。ジーナも18時半のミルクの量が減ってきたらこの時間はなくしてもOKって言ってるし。

最近、18時半のミルク減ってきてるんだよねー。水も飲むし、煎餅も食べてるし、明日からは100mlにしてみようかな。んで、おやつはバナナホットケーキとか少しは栄養あるものにしようかしら。

17:15
ご飯100g
タラと大根とほうれん草和え
白菜と舞茸と人参のみそ汁
バナナホットケーキ1枚

あまり好きなラインナップじゃないのか、途中でスプーンつかもうとしたり集中力なし。ま、全部たべたけどね~。その後に、何か食べたそうだったからバナナホットケーキを1枚追加。美味しそうに食べてたわ。ほんと、最近好き嫌いがはっきりだ・・。

18:30
ミルク150ml


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆