【10ヶ月5日】朝寝を短くしないといけないな・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食と授乳の備忘録。




7:00
昨日作った人参蒸しパン半分
バナナヨーグルト
ミルク80ml(ストロー)

ミルクはコップで飲ますのは勇気がいる。。。水やお茶は生後6,7ヶ月くらいからコップであげてるんだけどね。
ちなみに、うちの息子はストローよりも先にコップを覚えました。

11:45
卵おかゆ
野菜トマトソースかけ
みかん少し

14:30
ミルク100ml弱

なんか、今日は全然飲まなかった。。

17:15
自家製ベビーフード
タラとほうれん草
野菜コンソメ風味

やっぱり、息子はさつまいもが好きみたい。自家製ベビーフードにさつまいもが入ってるんだけど、さつまいも食べると美味しいのベビーサインするんだよね。ほうれん草とかでは絶対しない。。笑

18:30
ミルク160ml

今日はランチタイム昼寝で何故か30分しかねなかったので疲れ果てたように寝ていきました。。。そして、先ほど何故か泣いて起きるという・・・哺乳瓶を私からむしりとって、80mlのミルクを飲んで飲みきった哺乳瓶を投げ捨てて寝てました。。。笑

息子の場合、眠いのに泣いてる時は9割がたお腹すいてます!!!
ランチタイム昼寝でよく寝ないと、18時半のミルクが眠すぎて飲まなかったりしてこうやって起きるんだよねー。

やっぱり、ジーナに合わせて朝寝を短くしないといけないんだろうなー。
朝寝は寝てくれてるから10時過ぎまで起こしてないの・・9時から寝てるのに。。。本当はこの月齢だと朝寝なしか15分程度・・・。

だってーーーーーー、朝ゆっくりしたいんだもん。。。はあ、、、、ちゃんとしなきゃね。

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆