【8ヶ月26日】また歯が生えてきてる・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

先週から風邪をひいてるので新しい食材はまだストップしてますが、良くなってきたー。あとは、痰くらいだな。昨日、何故か朝3時半くらいにいきなり起きてベッド内で立って遊んでた。

と思ったら、もう1本の前歯がこんにちはしてるー。いつもの、歯が生える前の夜中起きかしら?ただ、泣いてないんだよね。昨日、日中ベビーカーにずっと乗ってて運動してないから??まあ、今日は起きないでと祈ろう。立てないようにIKEAで買った厚めのスリーピングバッグデビューしよ!



というわけで、本日の授乳・離乳食。そして最近のスケジュールを添えて。

(イレギュラー)03:30
ミルク140ml

予想外の起き。泣いてないけど遊んでたからミルクあげたら奪われてひたすら飲んで寝た。鼻が詰まってのどが渇いてたのかな??

07:00
起床・ミルク120ml

夜中にミルクのんだから今日はミルクに興味なし。いつもは、160ml飲みます。

09:30
30分お昼寝

ホントは、9:45に起こさないといけないんだけど自分時間が欲しくて寝かせてしまってる。。。いいんだいいんだ、10時過ぎには絶対起きるから。

11:00
ミルクパンがゆ90g
バナナヨーグルト90g
コンソメスープ(トマト、大根、さつまいも)40g

今日もいっぱい食べました。ミルク粥ほんとに好きだなー。

12:30
2時間お昼寝

ジーナでは14:30までお昼寝なんだけどだいたい14時過ぎに起きます。なので、トータルのお昼寝時間はいつも大体2時間くらいかな。

14:30
ミルク160ml

17:30
ツナのポテトサラダ20g
Cpicon 離乳食中期★ツナのポテサラ♪ by ちなつmama
ひじきと野菜の炊き込みおかゆ140g
Cpicon 離乳食☆炊飯器で簡単炊き込みお粥~中期~ by MOKO112
ささみのコンソメ煮(さつまいも、じゃがいも、ささみ)30g

ツナのポテサラは昨日旦那に作り置き(冷凍)してもらったもの。ひじきのおかゆは自家製ベビーフード

お腹いっぱいだったみたい。でも食後に薬が甘いからか、薬を貪り舐めてたよ。笑
あ、うちは粉薬をスプーンに乗っけて水を数滴足らせてお口にアーンしてます。離乳食始めた後だと薬は楽だね♪

18:00
お風呂

18:30
母乳+ミルク40ml→絵本→就寝

授乳の後は、もうネムネムなのですぐにスリーパーに入れて絵本を1冊読んで、暗い部屋のベビーベッドへ連れて行ってお休みチュー。もう、この時間にもう眠くて眠くて。。。産まれてからちゃんと19時まで起きてられたことほっとんど無いんじゃないかな?笑

いつも、ベッドに置いたらすぐに部屋を出るんだけど、この時間はだいたい、ベッドに置いた瞬間に目をこすって私が出る前に就寝してるかも。この寝付きの良さ、マジで羨ましい。。。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆