【6ヶ月28日】2回食&大根スタート

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

本日より2回食スタート。

スケジュールは、
07:00 起床・授乳
09:00 45分お昼寝
11:00 1回目離乳食・授乳←コチラを新たに始めました。
12:00 2時間お昼寝
14:30 授乳
17:30 2回目離乳食
18:00 お風呂
18:30 授乳
19:00 就寝



11時の離乳食を新たに始めました。
今までは、17:30のみで、新しい食材だけ小さじ1-3を7時の授乳の後に食べさせてました。

今日の離乳食は
11:00 おかゆ大さじ1
大根小さじ1
→ミルク160ml
17:30 おかゆ大さじ4
野菜スープ(トマト、じゃがいも、玉ねぎ)小さじ5
豆腐大さじ2
→母乳+ミルク90ml
*おかゆはもうブレンダーしてません。食べさす時にかるーーく潰してるくらい。

完食です。11時は離乳食を徐々に増やしていって8ヶ月入るまでにはミルク無しにしたいなと思ってます。

夕方はいっぱい食べてるんだけど、それ以降朝まで起きないからか、授乳はなくならないんだよね。ジーナも、この時期はまだ朝と午後と寝る前は飲むべきだと言ってるしいいかなと。

それにしても、夜通し寝るようになってからというもの、冬眠に入るクマみたいに寝る前だけすんごく食べ・飲みます。

いっぱい食べて飲んで寝て大きくなーーれ。
そろそろパン粥やってみたいなー。食いつきいいみたいだし♪

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ

ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑦さつまいも、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑫じゃがいも、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根

タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆