【11ヶ月18日】保育園のリズムとジーナ式のリズムがほぼ同じ☆

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

久しぶりの離乳食記事。いやー、最近味が結構あるものしか食べてくれなくて。。泣。もう、幼児なんだね君は・・・。

ということで、本日の離乳食等の記録



07:00
ヨーグルト
フレンチトースト?
フォローアップミルク(ストロー)50ml?

朝は旦那担当なので、分からない。。。起きたらもう食べ終えてた。。。

11:45
野菜蒸しパン70g
お焼き3枚(ツナ、ほうれん草、さつまいも)
ジャガイモのポタージュ
フォローアップミルク50ml

ポタージュはあまり好きじゃなかったみたい。。。なぜ!?泣

12:30-14:30
ランチタイム昼寝

最近、朝寝でベッドに連れて行きますが、あまり寝ません。
ただ、たまに6時とかに起きちゃう時があるんですが、その時は朝寝するなー。普通に6:30-7:00の間に起きた時は、もう朝寝なくていいみたい。

15:00頃
バナナケーキ少し
赤ちゃん煎餅2枚

17:30
親子丼(鶏モモ、卵、ほうれん草、カボチャ)
豆腐白菜みそ汁

多すぎた。親子丼250g以上あったと思う。。。笑。だけど、美味しかったのか8割は食べたな!やっぱり、味が付いてると食べるなー。
ちなみに、親子丼はこのレシピにほうれん草を追加→Cpicon 離乳食 かぼちゃ入り親子煮風炒りたまご by tomocafe73

18:30
ミルク140ml

このミルクも卒乳に向けて減らし始めてます。というか、飲まなくなってきた。

 

来るべき保育園に備えて、保育園のリズムに合わせようと思ったけど、お昼寝時間も食事時間もほぼ変わらず。

保育園のリズムはこんな感じ
08:30 旦那が息子つれて登園
10:00 おやつ
11:30 昼ご飯
12:15 お昼寝
15:00 おやつ
17:00 私が息子つれて退園

帰りの時間が遅くなって夕ご飯が18時頃なっても良いように、夕ご飯だけ徐々に遅らそうかと考え中。

やっぱり、ジーナは良いね!!!保育園とも合う!!!!


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆