【2ヶ月24日】1回の哺乳量が減ってきた?

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

もう、朝もほとんど7時まで寝てくれるし本当に母ちゃんは嬉しいよ(≧▽≦)
ただ、最近1回の哺乳量が減ってきました。



今まで、160mlとかザラに飲んでたんですが、ここ最近は120-150mlくらいで満足みたいで乳首をくわえさせても全く飲みません!満腹虫垂ができてきて意思表示をしだしたんですね~。

いいことなんですが、そのせいで片方のおっぱいしか吸ってくれないので乳腺炎がこわいっす(T0T)

まあ、授乳時間も10分くらいに減ってきて楽にはなったんですが☆もっといっぱい飲んでおおきくなってーよー。

いっぱい飲んでもいっぱいうんちするので体重それほど増えてません。。まあ、1日10-20gは増えてそうなのでいいのかなー。来週、区の身長体重測定に行って相談してこようかな。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆