ホテルで一部屋しか無い時、ハッスルしちゃって困る。。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

実家の近くで旅行に行ってきました。

以前の旅行では、ホテルの部屋が和室と寝室で仕切れたので、実質2室でした。だから、ベビも19時過ぎに暗い部屋で1人で寝れたんだけど、今回は一部屋のみ。
そうだよね、普通旅館は一部屋だよね。。。




ベビに夜ごはん食べさせて、自分らのご飯も早めの時間設定にして(18時)レストランで食べて部屋に戻って、ベビを部屋の風呂に入れて、さあ寝てくれって思ったんだけど、ウチラが部屋にいるもんだからハッスルハッスル!!!泣。寝ない・・・

結果、私は温泉に行き旦那だけ待機してもらってたんだけど、私が温泉から帰ってきてもまだ遊んでました。そして、バトンタッチで旦那が温泉に行った時に、私もいるけど部屋を真っ暗にして少し私は隠れるという・・・・。。。

そうすると、諦めてすぐに寝入りました。

その後も、電気をつけるわけには行かず、小さい電気1つで旦那と静かーーーに小1時間ほど過ごし、もう寝ようか・・・と早めに就寝しました。

いやー、ジーナしてるとこういう時本当に困るんだよね。。。ほんと、真っ暗で1人にしないと寝ないから。なら、遊ばしとけばいいじゃん!疲れたら寝るよー。っていう人もいるけど、遊びながらもしんどくて眠そうなんだよね。。寝ればいいじゃんって思うんだけど眠れないんだろうねベビも。だから、寝ささないほうが余計かわいそうで。。。

ふー、こういう弊害もあるけど、基本はすごく楽なのでやってよかったジーナ式。笑
なんやねん!って記事ですいません。笑

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆