友人と会うとき、やっぱり生活リズムが整っているジーナ式は便利。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

最近、起きてる時間はパソコンや携帯を奪いに来るのであまりブログ更新できてません。。。

この前感じたこと、ママ友や独身や子無しの友人と遊ぶこと多いんだけど、何時頃お家行くねーとか、何時から子育てセンターいこーとかだいたいの時間の待ち合わせってしますよね。そんな時に思うんだけど、ごめーーん!子供が寝ちゃったから1.2時間遅れるーとか。




だいたいの人は、待ち合わせにあまり遅れないよう朝からスケジュール組んでくれてたりするんだけど、生活リズムをつけてないとやっぱ人と会いにくいだろうなーなんて思っちゃいます。

ジーナしてるとほんとこれが助かるとこだなーって思います。この時間からお昼寝するからお昼寝後に来てーとか、いっぱい話したいことあったりすると、ランチタイム昼寝の間に会ったりとか。ま、後者はほぼうちに来てもらう時ですが。笑
まぁ、子どもがいるから待ち合わせもみんな寛大なんだけどでもそれにあまり甘えちゃダメだよねー。特に子供いない子と遊ぶ時。

毎日同じ生活リズムで生活するってほんと子どもにも大人にもいいことだらけだなーって最近つくづく実感します。

全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆