【8ヶ月6日】納豆はやっぱ嫌い・・

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日は、ランチの後のミルクをやめてみよう思ったんですが。ママ友に、そんなに食べてるなら要らないんじゃない?って言われ、、だけども、ご飯食べ終わって10分くらいしたらフニフニ言い出して。。。

結果ミルク飲みました。まだ、彼はミルクが欲しいんですね。うん。



11:00
バナナ&みかん50g
パン粥(じゃがいも、玉ねぎ、ツナ、ミルク入り)75g
納豆10g
野菜スープ30g
→ミルク60ml

なんか、ランチはグズグズ・・。バナナ&みかんを食べさすと泣き止むから単にワガママだ。ってことでだましだまし食べさせて結局完食。

納豆はやっぱりまずそーーーーー。泣
飲み込みにくいのかなー。ひき割り使ったから刻まなかったんだけどもっと刻んだほうが良かったのかも・・・。

でも、ツナ入りのパン粥すごい良い匂いがしてた。あたしがツナ入りサンド食べたくなったよーー笑。で、食べた。笑

17:30
野菜スープ(人参、じゃがいも)30g
豆腐ほうれん草50g
7倍かゆ70g
バナナ30g
→母乳

初めて、かつおだしで出汁とったよ。笑。その出汁で豆腐煮て、煮汁を野菜スープにして。何気におかゆに何も混ぜなかったの離乳食初期のおかゆのみの時以来かも。笑
意外に、食べてびっくり。全て完食した後にまだスプーン見て口開けてたからバナナ追加。

しかも、今日もランチタイム昼寝で早く起きちゃったからか、食べてる時も眠そうで少しグズグズ。まあ、ランチほどじゃなかったけど。今日も18時半にスヤスヤと早めに就寝しました。

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも、㉑パン、㉓うどん
ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり、⑱バナナ、⑳カブ、㉒チンゲン菜、㉔昆布、㉕セロリ、㉗ピーマン、㉘しいたけ、㉙柿、㉝ブロッコリー
タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす、⑰タラ、⑲ヨーグルト、㉖ささみ、㉚ツナ、㉛きな粉、㉜納豆

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。
・硬めうんち→ヨーグルト&バナナ&果汁、水分補給心かける


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆