【2ヶ月1日】初めての夜通し寝☆

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

退院後からやってるジーナ式。
ここ最近、19時から寝て22:30に起こして授乳して明け方まで寝てくれてました。
で、ちょうど二ヶ月になった昨日は6時まで寝てくれた!!
まだ7時まで寝てないからジーナがいう夜通し寝ではないんだけど、その後寝ずに起きてて、いつもの時間に朝寝して、次の授乳が10時だっだんでもうこれは夜通し寝です!!



最近変わったなーって思ってたことが、
【23時の授乳】
•必ず起こしてる(自分では起きない)
•眠いのか授乳量は他の時間に比べると少ない
【夜間授乳】
•お腹空いてるけど寝たい!って感じでギャン泣きせず、ぐずって寝ての繰り返し
•飲んでてもすごい眠そう
【朝7時の授乳】
•あまり飲まず興味なさそう

なので、今日は明け方5時くらいからぐずっててもほっておきました。ほとんど寝てたし。んで、6時過ぎにギャン泣。その時間の授乳は今までで最高の直母量の170ml!!

いやー、これが続いてくれるとほんと楽ですね。ジーナの本読み返してみると、上記のような兆候が見られたらもう夜通し寝るのは近いって書いてたんでほんとだなーって思いました。夜間授乳無くなって授乳回数が5回になるのは本当楽です☆
母乳量も減ってないし!


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆