【11ヶ月5日】イヤイヤイヤ

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

イヤイヤがマイブームな息子。ご飯食べる時とかにされるとほんと困る・・・スプーンがぶっ飛んで行きます。

さて本日の離乳食・授乳・昼寝の記録



07:00
フォローアップミルク200ml
フレンチトースト1/2枚

すんごくお腹空いてたみたい。だから、ミルク飲ませたーって。良いんだけどね、良いんだけどミルクを私は減らしたいのよ。。。ミルクのませてる間に、ご飯作ってるから仕方ないか。うん。

09:00
朝寝45分

11:45
白菜と卵かけご飯170g
サツマイモとほうれん草和え
カボチャコロッケ1個
ホットケーキ1枚

ご飯結構あったんだけど、バクバク食べて足りなかったみたいなのでバナナホットケーキ追加。1枚っていっても大人用の1/3枚くらいです。

12:30
ランチタイム昼寝2時間

今日は眠かったみたい。一度泣いて起きたけどまた寝た。

14:30
フォローアップミルク70ml(コップ飲み)
ホットケーキ1枚

今日からこの時間のミルクを減らす事にチャレンジ。ジーナも、この時間のミルクは辞めていいって言ってるし☆コップで飲むだけ飲ませてみようかと。こぼれたりしてるからここまで飲んでないかもだけど。

17:15
シラスとわかめご飯100g
餃子3個
カボチャコロッケ1個
白菜のみそ汁

コップやストローで水はゴクゴク飲むけどミルクだと何故かあまり飲まないから、食事の時は少量のミルクしてみることにする!!そうするとミルクは哺乳瓶だけじゃなくコップでも飲むものだと分かってくれるかしら。
足りなかったかもしれないけど、終了☆

18:30
ミルク200ml

朝のミルクも減らしていかないとなー。食事に含まれてるミルクとかも合わせて1日350ml飲んでればいいんでしょー。
今日は470ml+食事中のミルク+ホットケーキの中に入ったミルクで500ml以上は飲んでるし、いや、小さめだから飲んでくれて良いんだけどさ。徐々にね。うん。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆