【6ヶ月1日】離乳食本格始動

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

1週間前から簡単な離乳食を始めてみたものの、お出かけの用事や、ジーナ式離乳食を最初に始めてみて辞めてみたり。。。あまりちゃんとしてませんでした。
まあ、まだ5ヶ月だし、おかゆと果物のみ。量を増やしたり、野菜等をはじめるのは6ヶ月になってからにしようと。

で、昨日6ヶ月になったこともあり、今日本格的にはじめました。ほんとは昨日からはじめようと思ってたんだけど、ベビマに行ってたの☆



今まで食した食材
・ぶどう果汁(絞って水で薄めただけ)
・10倍かゆ→レシピ
・りんご→レシピ
・桃→レシピ
・人参→レシピ

りんごは、熟してなかったのでかなーり美味しくなかったみたいです。
で、本日から人参スタート。ブレンダーの後、若干大きい粒が残ってなので軽くすりつぶしました。

結構好きみたいで、パクパク!
人参小さじ1、10倍かゆ小さじ2、桃小さじ1を食べ、その後に母乳を110mlくらい飲んでました。結構食べてくれたのでうれしい。

まずいりんごのせいで2,3日食べてくれなかったからなー。笑。明日も食べてくれると良いな♪火曜日にかぼちゃもはじめてみよう。

桃をいっぱい作っちゃってるので、これからはおかゆと野菜、最後にデザート感覚で桃を少し食べてもらお。味が結構濃いからあまり最初らへんに食べさすのは良くないのかなー。ま、最後に少しだけだしいっか。

これ、冷凍の状態で大人が食べても美味しいからあたしも食べちゃってすぐになくなりそうだけど★


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆