【5ヶ月24日】離乳食はじめました

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

何故か最近、おっぱい拒否したり遊び飲みが始まってしまったので、6ヶ月まだだけどもういいやって思って離乳食始めました。
もちろん、コチラの本に従ってですが、なんかステップアップが早いのでゆっくりステップアップバージョンに自分なりに変えて行こうと思います。



離乳食を始めるポイント・合図は【5ヶ月14日】ジーナ式離乳食の準備の記事に書いてます。

この本によると、離乳食開始のDay1-2は、

07:00 母乳両胸 or 180-240mlのミルク
11:00 母乳両胸 or 120-150mlのミルク
ベビーライス小さじ1-2
母乳 or ミルク飲むだけ
18:00 母乳両胸 or 180-240mlのミルク
22:00 母乳やミルクを飲むだけ

だそうです。
うちは、ほぼ母乳ですが11時台は最近120-150mlくらいしか飲まないのでその後に10倍がゆをあげてみました。

初日なんで小さじ1しかあげてませんがパクパク食べました。
そして、その後にミルクを少し足そうと思ったけど、哺乳瓶では何故かいらないって感じなのに、スプーンで10mlほど飲みました。

母乳の後なんてほんとに食べるのか不安だったけど、食べるんだねー。笑
しかも、お腹あまり空いてないから機嫌も悪くないし、良いかも☆

ちなみに、椅子はベビービョルンを買ったので使いましたが、いやー、背筋ピーンでいい感じ!


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆