【7ヶ月10日】ミルク減ってきた??

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

離乳食を始めて1ヶ月半(6週間)くらい。
2回食になってから2週間くらい?

最初の1週間は、まずかったりんごのせいか、あまり食べなかったけど今やすんごい食べます。椅子に座らせて食べさせてるのもいいのかも。



うちでは、トリトラと悩んだ結果をベビービョルンのハイチェアを購入。ご飯はここで食べるものって教えこむために最初からコレに座らせて食べさせてます。

机も上が取り外せて洗えるし、ベビが暴れても全く抜け出せないようになってて本当に重宝してる。ちゃんと足もついて踏ん張れてるしね。まあ、その御蔭でうんちもしちゃうとき有りますが。。

で、タイトルの件ですが最近朝の離乳食の後のミルクをあまり欲しがらなくなってきた。

離乳の始まりですね~。夜は、がっつり母乳もミルクも飲んでるんだけどね。ま、その後12時間寝るのでいいでしょういいでしょう。

ちなみに今日の離乳食は、
11時
パン粥:10g
ほうれん草おかゆ:40g
野菜(さつまいもとカブ):20g
人参&りんごヨーグルト(ベビーダノン):45g
バナナ:10g
→ミルク80ml

17時半
さつまいもおかゆ:50g
野菜スープ(トマト、カブ、玉ねぎ):25g
豆腐:30g
バナナ:10g
→母乳+ミルク90ml

こうやってみると、ちっこいのに良く食べてんなー。11時のミルクは今まで120-160mlくらい飲んでたんだけど、今日は無理無理80ml飲んだ感じ。本当は60mlとかでお腹いっぱいだったのかも。

いつくらいから離乳食の後って母乳やミルク無くなるのかしら??
ちなみに、上記の離乳食後の授乳以外に7時14時半に母乳飲んでます。あ、あと9時前くらいと16時くらいに果汁か麦茶か白湯飲んでるな。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆