【6ヶ月2日】本日の離乳食

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食は
人参小さじ2弱+おかゆ小さじ3でした.。

人参好きみたい☆
いやー、不味いリンゴのせいで数日全く食べなくなったのには焦ったけど、昨日今日と食べてくれて嬉しい。



2日に1さじずつくらい増やすみたいなので、明日も同じくらいの量で行こうかと。なんか、母乳と一緒で好きなだけ食べさせていいよとか言うけど、絶対内蔵に負担だろうと思って制限してます。というか、そこまで食べないだろう、うちのベビは。笑

量よりも、今の時期はいろんな味を試そうと思うので2,3日に1回は新しい食材を入れていくつもりでーす。今はまだ、母乳やミルクから栄養をとってる時期だしね。

あ!!今日のう◯ちの中に、昨日の人参が入ってた!笑。たまに潰せてないやつあったもんなー。笑

今までに食した食材
・ぶどう果汁(絞って水で薄めただけ)
・10倍かゆ→レシピ
・りんご→レシピ
・桃→レシピ
・人参→レシピ


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆