【3ヶ月26日】22時半の授乳、もしかしてもう必要ないのか!?

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

毎日毎日アッツイですね〜。それなのに、室内はどこかしこも寒すぎる・・。そのせいで夏風邪をひいてしまいました。。。はあ。。。

そんな、昨日家族でお出かけして皆疲れきって夜長男が寝る時間(20:30頃)に私たち夫婦も寝てしまったんだよね。そんな中思ったタイトル。



22時半にいつも起こしてミルクを140-160ml位飲ませて朝6-7時頃まで寝るんですが、夜中2時くらいに胸がパンパンで私起きちゃった(昨日は出かけていた&夕方病院に行っていたので11時の授乳以降飲ませていない)けど、次男はスヤスヤ。明け方4時半位に自分が限界過ぎて起こして飲ませました。

まあ、起こしたら案の定お腹すごくすいてて一瞬で胸のハリが楽になりましたが。笑。もしかすると22時半の授乳を無くしても朝まで寝るのかもなーと思いました。まあ、だけど4時近くには眠りが浅くなってたし、今の時期4回の授乳ってのは夏っていうのもあるし良くないと思うので、やっぱり22時半に起こして飲ませますが、あのゴールデンタイムが近づいてきたか!と嬉しくなりました♪

長男は、生後6ヶ月になる前に明け方に起きるようになってしまって試しに22時半に起こして飲まさないようにしたら7時まで寝るようになったんですよね→生後4-6ヶ月目の感想&悩み

あのゴールデンタイム(19時から7時までの自由時間)は、長男がいるので少し短くはなりますが、待ち遠しい。やっぱり、子供二人連れてどこかでかけると夫婦共に疲れちゃって、22時半の授乳して寝ると23時半近くなるので、もっと早く寝たいな・・って思っちゃうんですよね。とはいっても、生後3ヶ月で夜6-7時間寝てくれるのはありがたいですが☆ジーナさまさま☆


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆