【6ヶ月8日】スケジュールを変えてみる

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

ずーっと7時開始19時就寝のスケジュールでやってきてましたが、ここ最近22時の授乳が無くなったうちの息子。
6ヶ月に入るか入らないかくらいから、22時に起こしてもすごーーく眠そうでほとんど飲まない。頑張って飲んで60mlくらい。だから無くしてしまおうと思いここ数日無くしてます。



たーだ、5時ころに起きちゃうのよね。飲むとまた寝るけど。でも、22時に起こしたほうが5時より早く起きちゃうかもってことに最近気づく。なので、もう起こさないようにしました。

で、タイトルの件ですが、11時に離乳食だと子育てセンターとかに行きづらいんだよね。午前中に催し物が多いし。そして、17時半にお風呂ってのも夕方が慌ただしい。
19時から旦那が帰って来て一緒にご飯食べる22時頃まで時間がありすぎる。ま、これはいいことなんだけど。笑

なので、8時から20時に移行しようかと。ジーナも、このくらいの月齢になって22時の授乳が無くなり朝まで寝る場合は移動可能って書いてるしね。
(明け方に起きるのはもう諦めた。おそらく完全遮光カーテンじゃないからだろう。。)そして離乳食時間も少し変えようと思います。

08:00 起床・離乳食(初めての食材)・授乳
10:00 朝寝45分(寝ないこともしばしば)
12:00 授乳
13:00 ランチタイム昼寝2時間15分
15:30 授乳
18:30 離乳食(経験のある食材)
19:00 お風呂
19:30 授乳
20:00 就寝

明け方に起きちゃっておっぱいをたらふく飲んでるのでいつも朝の授乳は興味がありません。だから結局8:30くらいにあげることになるから、病院の開いてくる時間だしいいかなと思って。

ただ、18時半の離乳食が眠すぎてご機嫌ななめになっちゃうんじゃないかと不安。
まあ、ジーナ式でも離乳食開始3週目って朝・昼・夜の3食はじまる時だしいいかな。
暫くこれでやってみようかと思います。できるかな・・。19時就寝に慣れちゃって。。笑


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆