【1ヶ月25日】夜長い間寝てくれるようになったかなー

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

最近気づいたんですが、授乳後に肩辺りが冷っこい!そりゃ、ベビに150mlくらい母乳あげてたら母乳も血液なんで血流悪くなるよねー。
授乳後に肩辺りが痛いのはそのせいなのか?分かんないけど、とりあえず整体の方にすすめられたし、授乳後に肩周りのストレッチと首を温タオルで暖めると多少楽になります。



ここ最近、10日以上続けて夜間授乳が1回になり、22時半-23時半の授乳の後、この前は5時半まで寝てくれました

ただ、おくるみが綺麗に剥がれてる時は4時くらいに起きてますけどねー。泣
でもおくるみを完全に剥ぐなんて成長ですね。結構強めに巻いてるのに。。最近手や足の力が強くて強くて、たまに蹴られると痛い。笑

1回の授乳で飲む時間も俄然短くなって来ました!今まで100mlくらい飲むのに7,8分かかってたのが最近では2,3分に!短いからあたしの母乳の出が悪くなったんかと思ったらベビがよく吸ってるんですねー。まあ、もう少し飲んで150mlくらい毎回飲んでますが。

いっぱい飲んで大きくな~れ♪


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆