【6ヶ月27日】おかゆ作りすぎちゃったし2回食始めよう

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

タイトル通りなんですが、明日から2回食してみようと思います。
離乳食始めて1ヶ月とちょっと。

今日も、夜に
・おかゆ大さじ4(60g)
・野菜スープ小さじ5(25g)
・しらす小さじ2(10g)
を完食。まだ食べれそうだったけどもういいかと思って。笑



やっぱりいくらか食べたら泣くので、小さめのコップに白湯入れて飲ませたらごくごく飲んで、その後にまたモリモリ食べてました。

今まで、水分でお腹いっぱいになったら嫌だから飲ませてなかったのね。たしかに、喉乾いちゃうよね・・笑。ごめん

てか、普通にコップで飲めたことにカンドー!!

単に、マグマグを用意するのが面倒だっただけなんだけど、すごいよー☆まあ、要らない時はこぼすけど。。

明日から規定量の1/3の量で2回食はじめてみよー。
タイトルに書いたとおり、炊飯器でおかゆ作ったら作りすぎちゃったの・・・笑。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆