来週から保育園の慣らし保育が始まります。

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日の離乳食の記録。来週から保育園の慣らし保育が始まります。
1週目:午前中のみ(9-11時)
2週目:給食まで(9-12時)
3週目(4月〜):お昼寝後のおやつまで(9-15時半)
4週目:全日(9-17時)
こんな感じでゆーーっくり慣らし保育をしていきます。まあ、2周目までは私が育休中だし、3,4週目は旦那が育休中だしね。
ゆっくり慣らし保育をした方が子供もいいだろうしさ。

ということで、離乳食やスケジュール記事もあと少しで終了にしようと思います。



07:00
ミルク130ml(ストロー)
ホットケーキ2枚
バナナヨーグルト

09:00-09:45
朝寝

6時台に起きた時は絶対朝寝します。保育園では無いけど大丈夫かしら。

11:45
ご飯(小魚ふりかけ)
卵とほうれん草の炒め
大根もち
豆腐とキノコのみそ汁
ミルク50ml

うちの息子、卵焼き嫌いだわ。。パサパサするから?なので、いつもみそ汁とかに混ぜてあげてる。。。

12:30-14:50
お昼寝

今日は、あたしも寝ちゃって・・・息子も眠かったのか起こすまで寝てた。
歩き出してから昼寝もちゃんと時間通り寝る!!

15:00
赤ちゃん煎餅2枚

17:30
ご飯
ハンバーグ
カボチャと人参とジャガイモのポタージュ

今はもう普通のご飯なんだけど、やっぱりまだあんかけとかにしないと嫌みたい。
なので、今回も少しお湯入れてお茶漬け風に。

18:30
ミルク120ml

この時間、ほんと飲まない。もう要らないのかなー。いつから辞めようかなー。うーーーん。

 

今日のミルク量トータル350ml(ポタージュのミルク含む)


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆