【7ヶ月0日】初めて外で離乳食あげてみた♪

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

2回食を数日前に始めました。
今までは夕方に1回食べてたので午前中に1回追加☆
(新しい食材だけ午前中に小さじ1-3を食べさせてました)



11:00 おかゆ大さじ2
野菜(きゅうり、トマト、ほうれん草)小さじ5
→ミルク120ml

夕方、眠いのかおなか空いたのかぐずりすぎてミルク60mlを飲んでから離乳食だったため、いつもより少なめにしたけど少し残したー。

17:30 おかゆ大さじ3
野菜(ほうれん草、トマト、大根)大さじ2
豆腐大さじ2
→母乳+ミルク80ml

今日の朝は、コストコで買った使い捨てスタイを持って公園でお食事してみることに♪

サンシェードを広げ、お座りさせて風が気持ち良い中お食事です。
最近は、そんなに汚すことなく食べてくれるようになったので外でも難なく食べれました。やっぱ、使い捨てスタイ楽ね!

今までに食した食材(数字は試した順番)
糖質
②10倍かゆ、⑦さつまいも、⑫じゃがいも

ビタミン類
①ぶどう、③りんご、④桃、⑤人参、⑥かぼちゃ、⑨キャベツ、⑪玉ねぎ、⑬トマト、⑭ほうれん草、⑮大根、⑯きゅうり

タンパク質
⑧豆腐、⑩しらす

離乳食開始後のトラブル
・便秘→さつまいもやかぼちゃの食べ過ぎに注意。


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆