【6ヶ月4日】かぼちゃ初

スケジュールの詳細やわかりやすいまとめ等は、Smile育児〜ジーナ式〜本館
*********

今日は、昨日作っておいたかぼちゃを初めて食べさせたよ。
美味しいんだね!パクパク食べて催促して食べて。でも、初めてだから小さじ1で止めておきました。

なので今日は、かぼちゃ小さじ1、人参小さじ1、10倍かゆ小さじ5弱。で、グズグズ言ってて寝ちゃう前に慌てて授乳。180ml飲んでた!びっくり。あんだけ食べたのに。。笑



最近朝寝をあまりしないうえに(9時にベッドに連れてくけど寝ない。寝ても10分未満くらいで10時になっちゃうから起こす)、朝出かけてたから食べるのが11時半くらいになっちゃって・・・

ネムネム&お腹すきすぎで途中人参さんでギャーンって泣いちゃったからやめにしたよ。あ、ちなみに今のスケジュールはコチラ。07時  起床・授乳(最近明け方起きるからこの時間にあまり飲まない時あるからその時はたまに9時前に飲ます)
09時  お昼寝45分(上記のように実際はあまり寝ず)
11時  離乳食・授乳
12時  お昼寝2時間半(朝寝が短くなってからがーーっつり寝てます)
14時半 授乳
17時  ミルク
17時半 お風呂
18時  授乳→就寝
(22時  起こして授乳)(自分が寝てしまった時は放って置いてる。笑)
明け方 授乳(4時から5時くらいかなー。2-4ヶ月までずっと無かったのに、、、泣)

今までに食した食材(上から順番)
・ぶどう果汁→絞って水で薄めただけ
・10倍かゆ→レシピ
・りんご→レシピ
・桃→レシピ
・人参→レシピ
・かぼちゃ→人参と同じ方法(煮て少量の煮汁と一緒にブレンダー)


全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆